クローゼのスケッチブック

お絵描き用ブログ。趣味で描いてるイラストが上手くなるように、アニメ私塾流(室井康雄さん)で日々特訓してます。【アニメ】ロミオ×ジュリエット/交響詩篇エウレカセブン【ゲーム】軌跡シリーズ(空・零・碧・閃)/TOG/TOI

2018-01-01から1年間の記事一覧

ロングヘアー

サラサラの黒髪ロングヘアーが似合う女の人に憧れる。黒く塗ってないけどね。。 なるべくシンプルな線で描くことを目指してる。次は全身描こう。

笑顔

女の子の笑顔を描くのは楽しい。 癒される。 昔はこっち向きの顔描くの苦手だったけどだいぶ上達した…と思う。 こういう口の描き方が気に入ってる。

#017 本日の模写:エウレカ

吉田健一さんのエウレカを模写しました。 実はこれ、模写3回目の絵。 なかなか正確に模写できず苦戦しました。今まで自分の「手クセ」でばかり描いてきたので、上手い人の絵を正確に模写するのはなかなか難しいですね…。 後で1回目と2回目のも記録として残し…

#016 模写(エウレカ:ポケットが虹でいっぱい)

エウレカ(ポケットが虹でいっぱい)描きなおし この前のエウレカに再挑戦した。10分で1枚の絵を描くという室井さんの動画を見て描きなおしました。 何これ、前回のが比率壊れすぎてることに気づいたよ。てか室井さんの本を買って読んだし、動画も見てしばら…

#015 模写(エウレカ)

エウレカ(ポケットが虹でいっぱい) やはり原作は愛されているためか、ストーリーに賛否両論あったけど、私はこの映画のエウレカも可愛すぎて好きなんです。 「レントン大好き」が溢れていて、こっちが照れる勢い。 そして、ドミニクが先生って呼ばれてるの…

#014 模写(エウレカ)

エウレカ 第26話、エウレカがひとりでレントンを探しに行くこのシーンは本当に感動した。 この辺りは一通り模写して構図の練習したいな。 交響詩篇エウレカセブン:エウレカがひとりでレントンを探しに行くシーン その他のイラストはコチラ www.pixiv.net

#013 模写(ロミオ)

ロミオ アニメ「ロミオ×ジュリエット」より、足を踏み外して落ちてしまう赤い風を助けるロミオです。 これが二人の初めての出会いなんだよね。 ロミオは赤い風がジュリエットとはまだ知らないけど。 あー、この後ジュリエットが助けられたときに握られていた…

#012 模写(エウレカ)

エウレカ エウレカ初登場のあのシーンだけど、どうも可愛く描けなかった。 次はもっと可愛く描きたいね。 背景描くのは楽しかった。背景の描き方は以下を参考にしました。 イラストを描こう 初心者向け(4) –加工、加筆– | メディバンペイント(MediBang Paint…